スポンサーサイト




*ランキングに参加しています♪*
素敵なイチマイ!と感じていただけたら
1クリック応援していただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
*twitterでも写真の感想・コメントをいただけると嬉しいです♪ → Twitterでつぶやく

淡いミニバラ

090629
iPhone + CameraKit(Application)+ Kenko MPL-PX(マクロ)

通勤路の一角で満開のミニバラを
久しぶりにKenko MPL-PXを使って撮りましたー(≧∀≦)



*ランキングに参加しています♪*
素敵なイチマイ!と感じていただけたら
1クリック応援していただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
*twitterでも写真の感想・コメントをいただけると嬉しいです♪ → Twitterでつぶやく

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おおぉっ、iPhoneですかw
トイカメラのマクロもいいですね。
私も持ち歩こうかな。
  • Loy#2qaJ23q.
  • URL
  • 2009.06.29(Mon)
  • Edit
素敵ー 蝋みたい**
こんなキャンドルあったら幸せ気分になれちゃいます*

iPhoneってこんないい仕事してくれちゃうのですね!!!
ワタシも購入迷っていて・・・
ぽんぽちサンはiPhoneとケータイ二台持ちですか?
iPhone1台にする勇気がなかなかでなくて
踏み切れないのですー
  • maico*#tITeVIvM
  • URL
  • 2009.06.29(Mon)
  • Edit
こんばんは。^^
先日はコメントありがとう。♪

iPhoneですか^^
いい感じに撮れますね。
ドコモで出ていればよかったのですが…
とうぶんSO905iCSで撮っていきます。(^^ゞ
  • 優心earth#01UzPll.
  • URL
  • 2009.06.29(Mon)
  • Edit
こんにちは(*^^*)
初めてコメントします。
Agfaのトイデジが欲しくなってしまい、色々見ているうちにここへたどり着きました。
素敵な写真ですね!
見てて落ち着くというか、心が和みます。
どのトイデジにしようか悩んでいるのですが、早く手に入れたいです。
また覗かせて下さい。
応援ポチっとして行きます!
  • セーママ#Fe5eWWgA
  • URL
  • 2009.06.30(Tue)
  • Edit
あー
ぽんぽちさんマクロですねー♪
こないだ言ってましたもんね笑
マクロお久しぶりです^^

なにかフィルムカメラの現像に彩が似ていますね。
欲が出てきてしまいますねー笑
  • とものり#-
  • URL
  • 2009.06.30(Tue)
  • Edit
こんにちは初めまして(^^*)
ステキな写真に思わず手が止まってしまいました。どれもいい味出してますねぇ(うっとり)
また覗かせてください!
  • 矢宮なも#74M0PgTc
  • URL
  • 2009.06.30(Tue)
  • Edit
> Loy さん
普段持ち歩いてるのでiPhoneばかり使ってます(汗)
トイのマクロも一眼のマクロとちがって
またいいですよ~
Loyさんもぜひ♪
  • ぽんぽち#-
  • URL
  • 2009.07.11(Sat)
  • Edit
> maico* さん
ありがとうございます~(≧∀≦)
ちょっと距離が足りず、構図メインでボケ気味ミニバラでした(笑)

私は携帯(ドコモ)とiPhoneの2台持ちですよ~
本当はドコモでiPhoneだと理想だったのですが(笑)
ドコモは家族割の関係で手放せないです。
iPhoneは室内だと圏外になることもしばしばなので
通話は(ソフトバンク以外)ドコモで
メールやパケットメインのものはiPhoneで使ってます
もともとあまり電話をせずメールばかりの人なので(笑)
MMSが使えるようになったので今月からドコモのパケホは解約しました~
  • ぽんぽち#-
  • URL
  • 2009.07.11(Sat)
  • Edit
> 優心earth さん
なかなか皆様のところへ訪問できずにいつも申し訳ないです。。。

ほんと!ドコモで出てほしかったですー。゚(。ノωヽ。)゚。
そうすれば1台で済んだのに…(笑)
私はSO902iですよー!ソニエリ仲間だ~(≧∀≦)
一目惚れで機種変更したお気に入りの携帯
結局これ以上の携帯は出ずずっと使ってます(笑)
  • ぽんぽち#-
  • URL
  • 2009.07.11(Sat)
  • Edit
> セーママ さん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございますー!

AGFAしばらく使ってません(汗)
iPhoneの加工幅が広く、使い勝手が良くて…(汗)
今購入しやすいのはAGFAかVivicamでしょうか。
どちらも発色が派手めでぐにゃりも撮れるので楽しいですよー!
ブランドに拘らないのであればVivicam5050がいいかも。
寄って撮れるので(AGFA505は寄って撮る事ができません)使い勝手はいいです。
個人的にはVivicam5399もAGFA505もVivicam5050も
基本的なところは兄弟機と思っています(写りが似てます)
ただ、Vivicam5050には「ビビットカラーモード」があるので
どちらかというとVivicam5050がおすすめかなー。
VQ1015エントリーも楽しいですよ♪

また遊びにきてくださいね~!
  • ぽんぽち#-
  • URL
  • 2009.07.11(Sat)
  • Edit
> とものり さん
えへへへ~
久しぶりに引き出しから引っぱりだしました(笑)

iPhoneのアプリ加工、フィルムに似てるんですよー。
ついつい好みの色合いになるのと使い勝手がよくて使用頻度が多いです。
iPhone3GSはある程度寄れるようになったので
さらにおすすめになっちゃいました(笑)
  • ぽんぽち#-
  • URL
  • 2009.07.11(Sat)
  • Edit
> 矢宮なも さん
はじめましてー!
ご訪問&コメントありがとうございますー(≧∀≦)

そういって頂けるとほんとうにうれしいですー(嬉涙)
そういう写真撮り続けたいですっ
また遊びにいらしてくださいねー♪
  • ぽんぽち#-
  • URL
  • 2009.07.11(Sat)
  • Edit

* w e l l c o m e

ご訪問ありがとうございます
TOTAL :

*トイデジで 素敵なイチマイ*
トイデジで 日々たわいもない
日常の風景をパチリ
そんな写真ブログです
ごゆるりとお過ごしください♪
by ぽんぽち

*ランキングにも参加中♪*
いつもいつも応援ありがとうございます!
↓1日1クリックが励みになります♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

*リンクフリー*
リンクのお持ちお帰りはご自由に♪
現在相互リンクは受け付けてません
(´・ω・`)ゴメンナサイ

*お知らせ*
現在コメント・TB欄は閉じています
車通勤になったため まったり更新中…

*写真について*
写真の一部または全部を
許可なく複写・複製・転載することは
固くお断りしています
写真ご利用の際はご一報ください

* P r o f i l e

ぽんぽち

Author:ぽんぽち
Editorial designerと
DTPを生業としている
写真とCameraと猫が
大好きなヒト

 
★デジタル一眼レフ写真はコチラ
Flickr

* i n s t a g r a m

* i n f o r m a t i o n


yna_H1-s_20091206131827.jpg

yna * lime sky
このたびご縁をいただきまして
CDのジャケット写真として
「まいにちトイデジ」の写真が
使われました♪

ynaさんのHP→コチラ
HMVでも紹介されました♪→コチラ


cover_l.jpg

SNAP!別冊 トイデジLovers!
SNAP!さんからご縁をいただき
トイデジユーザーのコーナーで
インタビューと写真を紹介させて
頂いてます♪


cover_l.jpg

トイデジのアイデア
鈴木文彦さん著
Photographerとして
写真参加させて頂いてます♪

* C a m e r a & L e n s

トイデジ & ポラデジ
・ Vivitar ViviCam 5399
・ AGFA sensor 505-D
・ Polaroid a520
・ Polaroid PDC3070
・ Vista Quest VQ5010 [出張中]
・ Vista Quest VQ1015 ENTRY
・ Vista Quest VQ1015 Classic
・ DN-50/Kenko DSC50
・ fpiedi FP500E3
・ iPhone
・ POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m
レンズ
・ DIGITAL KING T-03L
・ DIGITAL KING 804-LW
・ Kenko MPL-PX
・ Kenko MPL-WA
トイカメラ
・ Lomography Fisheye
・ EXIMUS Wide & Slim

→デジタル・クロスプロセスとは
デジクロ=デジタルクロスプロセスの略

081010MIXI

* S e a r c h

Blog内検索ができます*
各エントリーにカメラ・レンズ等
記載してあるので 気になる単語で
検索かけてみてください*
例:fpiedi FP500E3

* C a m e r a L i n k

* おともだち L i n k

素敵な写真がいっぱいです♪
このブログをリンクに追加する
このブログをブックマークする

* M e s s a g e

名前:
メール:
件名:
本文:

* QRコード

QRコード

