



*ランキングに参加しています♪*
素敵なイチマイ!と感じていただけたら
1クリック応援していただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
*twitterでも写真の感想・コメントをいただけると嬉しいです♪ → Twitterでつぶやく

ぐんぐんのびのび - お花撮りくらべ

090623-1
fpiedi FP500E3 NORMAL PHOTO(裏技ナシ)

090623-2
Vista Quest VQ1015 ENTRY NORMAL PHOTO

今日は昨日と違い天気よく気温も27℃越え!
そこで先日撮った ぐんぐんのびのび のお花を2つトイデジで撮り比べ(笑)
設定はノーマル 色調加工は一切してませんよー

全体の青みが強く 光が強いと空も吹っ飛ぶ fpiedi FP500E3 さん
画質は劣るも意外とちゃんと飛び過ぎず表現してたりする VQ1015 ENTRY さん

どっちも味があって好きですが
私的には夏なので涼しげにfpiedi FP500E3かなー?
でもVQ1015 ENTRYはお花の色の表現がいいのね~(笑)


*ランキングに参加しています♪*
素敵なイチマイ!と感じていただけたら
1クリック応援していただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
*twitterでも写真の感想・コメントをいただけると嬉しいです♪ → Twitterでつぶやく

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
視点かえると全然違う世界ですね!
どっちも味があって好きですvv
1枚目の空がちょっと溶けてる感じが好きですv
  • 狂架#OKO4k4KY
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit
おっ♪
めずらしく撮り比べですかあ。

わたしも個人的にはfpiediかなー?
ていうか、こういう季節だから特に。ね。
空がぶっとんでもこの緑色が好きですぅ。

  • ちーかま#-
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit
> 狂架 さん
視点をちょっとズラしただけで雰囲気が変わるのも
写真を撮る楽しみです~♪
1枚目、空と木々の透け具合がなんともいえませんっ
  • ぽんぽち#-
  • URL
  • 2009.06.24(Wed)
  • Edit
> ちーかまさん
どちらも持っていって撮って
どちらも使いたくて載せたりなんかしたりして(笑)

季節柄涼しげに感じるfpiediが人気(笑)
昨日から天気回復
今日なんて28℃の予報ですでに暑いです(-"-;)
あまり暑すぎても撮りに出かけられない…<贅沢(笑)
でも青空が出てるだけで気分もスッキリですっ
  • ぽんぽち#-
  • URL
  • 2009.06.24(Wed)
  • Edit
いつも楽しく拝見させていただいてます
VQ1015 ENTRYは無加工でもこんなにカッコよく取れるんですね

僕もVQ1015 ENTRYを購入できたので、これからはたくさん撮って修行していこうと思います(笑)


全然関係ないことですが、
「VQ10x5 用シールキット」というのを作ってみました。
ご興味がありましたら、ぜひ見にきてください
  • Yすけ#UwJ9cKX2
  • URL
  • 2009.06.25(Thu)
  • Edit
> Yすけさん
いつもご訪問ありがとー♪
VQ1015 ENTRYさん、きまると「おお!」ていう写真が撮れるんですが
やっぱり半分は「ああ~」という写真ばかりですよー(笑)
なのでいつも同じ被写体で数枚とってます
大抵は狙って撮ったので思い通りに撮れてるのは半分くらい…。
他のトイデジのように液晶あるのって便利だなーとつくづく思います(笑)
でもVQ1015はそれが楽しいのでオッケーです(笑)

Yすけ さんの写真 楽しみにしてますねー!
「VQ10x5 用シールキット」!? すごいですねー!
私はあまり機体に貼ったりとか、デコレーションはしないのですが
それを楽しむ人にはすっごい便利そう!
後ほど見にいきますー!
  • ぽんぽち#-
  • URL
  • 2009.06.26(Fri)
  • Edit
構図と色合いがなんとも言えません。vivicam5050の特徴を上手く写真におさめてますね。とても綺麗で参考になります。
  • selfish52#-
  • URL
  • 2009.06.30(Tue)
  • Edit
すいません。vq1015entryの間違えですね。ごめんなさい。
  • selfish52#-
  • URL
  • 2009.06.30(Tue)
  • Edit
> selfish52さん
ありがとうございますー!
そういっていただけるとうれしいですっ
表記間違いはお気にならさずに~♪

また遊びにいらしてくださいねー♪
  • ぽんぽち#-
  • URL
  • 2009.07.11(Sat)
  • Edit

* w e l l c o m e

ご訪問ありがとうございます
TOTAL :

*トイデジで 素敵なイチマイ*
トイデジで 日々たわいもない
日常の風景をパチリ
そんな写真ブログです
ごゆるりとお過ごしください♪
by ぽんぽち

*ランキングにも参加中♪*
いつもいつも応援ありがとうございます!
↓1日1クリックが励みになります♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

*リンクフリー*
リンクのお持ちお帰りはご自由に♪
現在相互リンクは受け付けてません
(´・ω・`)ゴメンナサイ

*お知らせ*
現在コメント・TB欄は閉じています
車通勤になったため まったり更新中…

*写真について*
写真の一部または全部を
許可なく複写・複製・転載することは
固くお断りしています
写真ご利用の際はご一報ください

* P r o f i l e

ぽんぽち

Author:ぽんぽち
Editorial designerと
DTPを生業としている
写真とCameraと猫が
大好きなヒト

 
★デジタル一眼レフ写真はコチラ
Flickr

* i n s t a g r a m

* i n f o r m a t i o n


yna_H1-s_20091206131827.jpg

yna * lime sky
このたびご縁をいただきまして
CDのジャケット写真として
「まいにちトイデジ」の写真が
使われました♪

ynaさんのHP→コチラ
HMVでも紹介されました♪→コチラ


cover_l.jpg

SNAP!別冊 トイデジLovers!
SNAP!さんからご縁をいただき
トイデジユーザーのコーナーで
インタビューと写真を紹介させて
頂いてます♪


cover_l.jpg

トイデジのアイデア
鈴木文彦さん著
Photographerとして
写真参加させて頂いてます♪

* C a m e r a & L e n s

トイデジ & ポラデジ
・ Vivitar ViviCam 5399
・ AGFA sensor 505-D
・ Polaroid a520
・ Polaroid PDC3070
・ Vista Quest VQ5010 [出張中]
・ Vista Quest VQ1015 ENTRY
・ Vista Quest VQ1015 Classic
・ DN-50/Kenko DSC50
・ fpiedi FP500E3
・ iPhone
・ POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m
レンズ
・ DIGITAL KING T-03L
・ DIGITAL KING 804-LW
・ Kenko MPL-PX
・ Kenko MPL-WA
トイカメラ
・ Lomography Fisheye
・ EXIMUS Wide & Slim

→デジタル・クロスプロセスとは
デジクロ=デジタルクロスプロセスの略

081010MIXI

* S e a r c h

Blog内検索ができます*
各エントリーにカメラ・レンズ等
記載してあるので 気になる単語で
検索かけてみてください*
例:fpiedi FP500E3

* C a m e r a L i n k

* おともだち L i n k

素敵な写真がいっぱいです♪
このブログをリンクに追加する
このブログをブックマークする

* M e s s a g e

名前:
メール:
件名:
本文:

* QRコード

QRコード

