



*ランキングに参加しています♪*
素敵なイチマイ!と感じていただけたら
1クリック応援していただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
*twitterでも写真の感想・コメントをいただけると嬉しいです♪ → Twitterでつぶやく

お買い物

090528
VQ1015 ENTRY + Picnik

おっきなお買い物は
帰りがちょっとだけ大変



*ランキングに参加しています♪*
素敵なイチマイ!と感じていただけたら
1クリック応援していただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
*twitterでも写真の感想・コメントをいただけると嬉しいです♪ → Twitterでつぶやく

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お久しぶりですショコラです^^
やっぱり写真すごくいいですね!
ぽんぽちさんの写真すごい好きです!
最近は雨が続くようなので、雨の写真をいっぱい撮っておこうとおもいます!

って思ったのも、少し前にぽんぽちさんが載せてた雨の写真がすごくかっこよかったからなんですよね!あぁ、雨の日でもこんないい写真撮れるんだー!と気が付きました。ありがとうございます!
あと俺も最近ブログ村に参加しました^^
いつか、ぽんぽちさんと肩を並べられる所まで行きたいです!
  • ショコラ#-
  • URL
  • 2009.05.28(Thu)
  • Edit
はじめまして!
ぽんぽちさんの写真が好きで、毎日チェックさせていただいております。
とうとうトイデジも購入し、今までの写真ログにも多少違う写真が載るようになりました。
実は、このブログを写真ブログへリンクさせて頂きましたので、ご報告を。
HPへもリンクさせて頂こうと思ってます。
よろしくお願いします。┌○ペコリ
  • sora#EEZBBFF6
  • URL
  • 2009.05.28(Thu)
  • Edit
こんにちは。まいにち拝見しております。
ぽんぽちさんの写真、いつ見てもいいですね。関心しています。
デジイチはファインダーでこれだっていう雰囲気で撮れるけど、トイデジはイメージがつかめなくって・・・ちょっと悔しい(笑)
参考にさせていただきまーす。
  • ogata#-
  • URL
  • 2009.05.28(Thu)
  • Edit
買い物の風景いいですよねw
  • camerababy#-
  • URL
  • 2009.05.28(Thu)
  • Edit
はじめまして、あきと言います^^

いきなりで申し訳ないのですが、ひとつ質問させていただいても宜しかったでしょうか?

お時間のあるときにでもお答えいただければ幸いです*

その質問ですが、agfa sensor 505-dに、トダ精光のコンバージョンレンズを取り付けることは可能か ということです。

宜しかったら、ご回答お願いいたします(´・ω・`)
  • aki#TSVK4o8M
  • URL
  • 2009.05.29(Fri)
  • Edit
> ショコラさん
おひさしぶりです~!お元気でしたか?!
そういっていただけるとほんと、うれしいですっ!
励みになります~(≧∀≦)
雨、ついカメラを持ち出したくなくなるんですが
この時もまたいい画でとれたりもするんですよ~!
ぜひっ!
梅雨ないはずの北海道もここ2週間くらいずっと晴れず、曇りか雨の毎日
気持ちもどんよりなのです(´・ω・`)…。
でもでもようやく晴れ間が拝めそうなのでいまから楽しみですっ!

ブログ村、参加されたんですね~!
頑張ってくださいっ!!
応援しに行きますねっ~
  • ぽんぽち#-
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
> sora さん
はじめまして!こんにちは!
いつもご訪問&コメントありがとうございますっ
ちょっとバタバタしてましてご返信遅くなりました。

そう言っていただけるとうれしいです♪(≧∀≦)
励みになりますっ! ありがとーー!

リンク、ありがとうございました!
コメント返信が遅くなりそうだったので
先にこちらでもリンクさせていただいていました♪
改めよろしくお願いいたしますっ

またあそびにいらしてくださいねっ!
  • ぽんぽち#-
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
> ogata さん
いつもご訪問ありがとうございますっ!
そういっていただけるとうれしいですっ(≧∀≦)

トイデジは…うーん、私的にはあまり変わらないかも(笑)
ただ、トイデジに関してはノスタルジックなイメージがあるので
昔どこかで見たような風景とかそういうのをイメージしたり…
あとはファインダー越しでは撮れない画角とか
その場その瞬間を見つけて「ここだっ!」とぱしゃぱしゃ撮ってます~♪
  • ぽんぽち#-
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
> camerababyさん
この写真、「ここは撮らねば!」と
あわててエントリーさんを出した記憶があります。
ほんと、日常ささいな時に素敵な被写体に巡りあえるものです('-'*)
  • ぽんぽち#-
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
> aki さん
はじめまして~!
ご訪問&コメントありがとうございますっ!

すっごく返信遅くなってしまいましたが…彡(-ω-;)彡ごめんなさい。
ご質問の 505-Dに、トダ精光のコンバージョンレンズを取り付けることは可能か
ということですが、可能ですよ~。
私が使っている
・ DIGITAL KING T-03L
・ DIGITAL KING 804-LW
は、元々GRD用に買ったものです。
なので、もともとのサイズよりちょっと大きいかもしれません(汗)

サイズはともかく、トダ精光のコンバージョンレンズ(ギズモさんのレンズ)は
カメラ本体に、レンズを取り付けるための薄い鉄製リングを
テープで貼付ける必要があります。
もし、カメラ本体にそれらを貼付けることに抵抗があるようであれば
避けた方がいいかもしれません~。

でも、魚眼は楽しいですよ~(笑)
  • ぽんぽち#-
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit

* w e l l c o m e

ご訪問ありがとうございます
TOTAL :

*トイデジで 素敵なイチマイ*
トイデジで 日々たわいもない
日常の風景をパチリ
そんな写真ブログです
ごゆるりとお過ごしください♪
by ぽんぽち

*ランキングにも参加中♪*
いつもいつも応援ありがとうございます!
↓1日1クリックが励みになります♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

*リンクフリー*
リンクのお持ちお帰りはご自由に♪
現在相互リンクは受け付けてません
(´・ω・`)ゴメンナサイ

*お知らせ*
現在コメント・TB欄は閉じています
車通勤になったため まったり更新中…

*写真について*
写真の一部または全部を
許可なく複写・複製・転載することは
固くお断りしています
写真ご利用の際はご一報ください

* P r o f i l e

ぽんぽち

Author:ぽんぽち
Editorial designerと
DTPを生業としている
写真とCameraと猫が
大好きなヒト

 
★デジタル一眼レフ写真はコチラ
Flickr

* i n s t a g r a m

* i n f o r m a t i o n


yna_H1-s_20091206131827.jpg

yna * lime sky
このたびご縁をいただきまして
CDのジャケット写真として
「まいにちトイデジ」の写真が
使われました♪

ynaさんのHP→コチラ
HMVでも紹介されました♪→コチラ


cover_l.jpg

SNAP!別冊 トイデジLovers!
SNAP!さんからご縁をいただき
トイデジユーザーのコーナーで
インタビューと写真を紹介させて
頂いてます♪


cover_l.jpg

トイデジのアイデア
鈴木文彦さん著
Photographerとして
写真参加させて頂いてます♪

* C a m e r a & L e n s

トイデジ & ポラデジ
・ Vivitar ViviCam 5399
・ AGFA sensor 505-D
・ Polaroid a520
・ Polaroid PDC3070
・ Vista Quest VQ5010 [出張中]
・ Vista Quest VQ1015 ENTRY
・ Vista Quest VQ1015 Classic
・ DN-50/Kenko DSC50
・ fpiedi FP500E3
・ iPhone
・ POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m
レンズ
・ DIGITAL KING T-03L
・ DIGITAL KING 804-LW
・ Kenko MPL-PX
・ Kenko MPL-WA
トイカメラ
・ Lomography Fisheye
・ EXIMUS Wide & Slim

→デジタル・クロスプロセスとは
デジクロ=デジタルクロスプロセスの略

081010MIXI

* S e a r c h

Blog内検索ができます*
各エントリーにカメラ・レンズ等
記載してあるので 気になる単語で
検索かけてみてください*
例:fpiedi FP500E3

* C a m e r a L i n k

* おともだち L i n k

素敵な写真がいっぱいです♪
このブログをリンクに追加する
このブログをブックマークする

* M e s s a g e

名前:
メール:
件名:
本文:

* QRコード

QRコード

